世界の祭り・大会”ボリョン温泉祭り”韓国(忠清南道)

韓国

毎年、多くの観光客が集まるボリョン温泉祭りは、韓国のボリョン市で開催される一大イベントです。ミネラル豊富な温泉でリラックスしながら、地元の文化やエンターテインメントを楽しめるこの祭りは、体と心を癒す絶好の機会です。この記事では、ボリョン温泉祭りの魅力をたっぷりとご紹介します。家族や友人と一緒に訪れて、特別な思い出を作りましょう!次の旅行先にボリョン温泉祭りを選ぶ理由がここにあります。

  1. ボリョン温泉祭りの歴史と背景
    1. ボリョン温泉祭りの始まり
    2. ボリョンの泥の特徴と効能
    3. 祭りの成長と国際的な人気
    4. 主要イベントとアクティビティ
    5. 健康と美容のブース
    6. 地元文化と祭りの融合
    7. 環境への配慮と持続可能性
    8. ボリョン温泉祭りの未来と展望
  2. 癒しの温泉体験とおすすめスポット
    1. ボリョン温泉体験の魅力
    2. おすすめ温泉スポット
    3. 温泉と併せて楽しむ観光スポット
    4. 地元グルメとリラクゼーション
  3. 祭り期間中の特別イベントとアクティビティ
    1. 泥スライド
    2. 泥レスリング
    3. 泥マッサージ
    4. 泥マラソン
    5. 泥アートコンテスト
    6. ナイトパーティー
    7. 泥パウダーゾーン
    8. ファミリーフレンドリーアクティビティ
    9. 屋台とグルメフェスタ
    10. 泥スパと美容体験
    11. 伝統文化のパフォーマンス
    12. フォトスポット
  4. 家族連れでも安心!子ども向けのアクティビティ
    1. 泥プールと泥遊びエリア
    2. 泥スライドとミニ泥サーキット
    3. 子ども向け泥クラフトワークショップ
    4. 泥アートコンテストキッズ版
    5. 泥バブルパーティー
    6. 泥のフェイスペインティング
    7. 子ども向けエンターテインメント
    8. 泥のミニサッカー
    9. キッズ泥マラソン
    10. ファミリーリラクゼーションエリア
  5. 地元の美味しいグルメを堪能
    1. 新鮮な海産物
    2. 地元の特産品
    3. 屋台グルメとストリートフード
    4. レストランとカフェ
    5. 祭り限定グルメ
    6. 地元の市場とショッピング
  6. アクセス情報と便利な交通手段
    1. ボリョンへのアクセス
    2. ボリョン市内の移動手段
    3. 祭り会場へのアクセス
    4. 便利な交通手段のまとめ
  7. ボリョン温泉祭りの一日モデルコース
    1. 朝:ボリョン到着と泥アクティビティ
    2. 午前中:泥マッサージと泥アート
    3. 昼:ランチタイム
    4. 午後:ファミリー向けアクティビティ
    5. 夕方:観光とディナー
    6. 夜:ナイトイベントと帰路

ボリョン温泉祭りの歴史と背景

ボリョン温泉祭りの始まり

ボリョン温泉祭り(Boryeong Mud Festival)は、韓国の忠清南道(チュンチョンナムド)に位置するボリョン市で毎年夏に開催される人気のイベントです。この祭りは、1998年に初めて開催されました。ボリョン市は、美しい海岸線と豊富な天然泥が特徴であり、この泥の健康・美容効果を広く知ってもらうために始められました。

ボリョンの泥の特徴と効能

ボリョン市の泥は、黄海沿岸の干潟から採取され、そのミネラル豊富な成分が肌に良いとされています。この泥は、肌の老廃物を取り除き、保湿効果や美白効果があるとされています。祭りの期間中、参加者はこの泥を体に塗って楽しむことができ、その効果を実感できます。

祭りの成長と国際的な人気

ボリョン温泉祭りは、地元住民だけでなく、国内外から多くの観光客を引き寄せる一大イベントへと成長しました。初めての開催以来、そのユニークなコンセプトとエンターテインメント性が注目され、特に外国人観光客の間で人気が高まりました。現在では、世界各国から訪れる観光客が毎年増加しており、国際的なフェスティバルとしての地位を確立しています。

主要イベントとアクティビティ

ボリョン温泉祭りでは、多彩なイベントやアクティビティが行われます。泥を使った体験が中心となっており、泥スライドや泥レスリング、泥マッサージなど、様々な泥遊びが楽しめます。また、泥で体を覆った状態で行うマラソンや、泥を使ったアートコンテストも人気です。

健康と美容のブース

祭りの期間中には、泥を使ったスキンケア製品や健康商品を紹介するブースも多数出展されます。訪れた人々は、ボリョンの泥を使った商品を試したり購入したりすることができ、祭りを通じて美容と健康に対する関心を高めることができます。

地元文化と祭りの融合

ボリョン温泉祭りは、地元の文化とも深く結びついています。祭りの期間中には、韓国の伝統音楽や舞踊のパフォーマンスが行われ、地元の食文化も紹介されます。また、祭りに訪れた観光客は、地元の特産品や伝統工芸品を購入することができ、ボリョンの魅力を多面的に体験することができます。

環境への配慮と持続可能性

ボリョン温泉祭りは、環境への配慮も大切にしています。泥の採取や使用においては、環境保護を重視し、持続可能な方法を取り入れています。また、祭りの運営にはリサイクルやゴミ削減の取り組みが行われており、訪れた人々にも環境保護の意識を高めるための啓発活動が行われています。

ボリョン温泉祭りの未来と展望

今後、ボリョン温泉祭りはさらに多くの国際的な観光客を迎えるために、新しいプログラムやアクティビティを導入する予定です。デジタル技術を活用したインタラクティブな展示や、家族連れに配慮したキッズプログラムの充実など、多様なニーズに応える工夫が続けられています。また、地域経済の活性化や地元文化の発信を目的とした取り組みも強化されるでしょう。

ボリョン温泉祭りは、夏の韓国旅行のハイライトとして、多くの人々に愛され続けることでしょう。その歴史と背景を知ることで、祭りの魅力をさらに深く感じることができます。このユニークな祭りで、特別な夏の思い出を作ってください。

癒しの温泉体験とおすすめスポット

ボリョン温泉体験の魅力

ボリョン温泉は、その豊富なミネラル成分を含む泥温泉で有名です。温泉に浸かることで、肌の老廃物を取り除き、保湿効果や美白効果が期待できます。温泉施設では、リラックスしながらボリョンの泥の効能を存分に味わうことができます。

おすすめ温泉スポット

1. ボリョンマッドスパ ボリョンマッドスパは、祭りの中心地に位置し、温泉とスパの両方を楽しむことができる施設です。泥風呂、泥パック、泥マッサージなど、さまざまな泥を使った美容と健康のメニューが揃っています。広々とした温泉プールやリラクゼーションエリアで、ゆったりと過ごせます。

2. ボリョン温泉ランド ボリョン温泉ランドは、大規模な温泉リゾートで、家族連れに人気です。泥温泉のほかにも、さまざまな種類の温泉やサウナ、スライド付きのプールなど、多彩なアクティビティが楽しめます。キッズエリアも充実しており、小さなお子様連れでも安心して訪れることができます。

3. 大川リゾート 大川リゾートは、ボリョンの美しい海岸線を見渡せる温泉リゾートです。オーシャンビューの露天風呂で、自然の景色を楽しみながら温泉に浸かることができます。また、リゾート内には高級レストランやスパ施設もあり、贅沢なひとときを過ごすことができます。

温泉と併せて楽しむ観光スポット

1. 大川海水浴場 ボリョン温泉祭りと同時に楽しめるのが大川海水浴場です。白い砂浜と青い海が広がるこのビーチは、家族連れや友人同士で訪れるのに最適です。海水浴やビーチバレーなど、様々なアクティビティが楽しめます。また、ビーチサイドのカフェやレストランで、新鮮なシーフードを味わうこともできます。

2. ボリョンマッド博物館 ボリョンの泥の歴史や効能について学べるボリョンマッド博物館は、訪れる価値があります。博物館内には、泥の採取方法や美容効果についての展示があり、子どもから大人まで楽しめる教育的な施設です。また、泥を使ったアート作品の展示もあり、ボリョンの泥の多様な利用方法を知ることができます。

3. ボリョン市場 ボリョン市場は、地元の新鮮な食材や特産品が揃う賑やかな市場です。地元の人々の生活を感じながら、旬の食材や地元料理を楽しむことができます。特におすすめなのは、海産物や泥を使ったスキンケア製品です。市場でのお買い物は、ボリョン旅行の良い思い出となるでしょう。

地元グルメとリラクゼーション

1. 海鮮料理 ボリョンは、新鮮な海産物が豊富に揃う地域としても有名です。市場やビーチサイドのレストランで、新鮮な刺身や海鮮鍋、焼き魚などを楽しむことができます。特に新鮮なアワビやカニは絶品です。

2. 泥パックとエステ ボリョンの泥を使った泥パックやエステは、美容とリラクゼーションを求める方におすすめです。温泉施設やスパで提供される泥パックは、肌のトリートメントとして効果的です。プロのセラピストによるエステで、心身ともにリフレッシュできます。

3. カフェとスイーツ 温泉でリラックスした後は、地元のカフェでゆったりとした時間を過ごしましょう。ボリョンには、海を眺めながらコーヒーやスイーツを楽しめるカフェが多数あります。特に、泥を使ったアイスクリームやデザートは、ユニークな体験として人気です。

ボリョン温泉祭りでは、温泉体験と併せて様々な観光スポットやグルメを楽しむことができます。この夏、ぜひボリョンを訪れて、癒しの温泉と豊富なアクティビティを満喫してください。

祭り期間中の特別イベントとアクティビティ

泥スライド

泥スライドは、ボリョン温泉祭りの象徴ともいえるアクティビティです。巨大な泥の滑り台を滑り降りる体験は、子どもから大人まで楽しめるスリル満点のイベントです。滑り降りると全身が泥まみれになり、その感覚は爽快そのものです。

泥レスリング

泥レスリングは、泥の中で行うユニークなスポーツイベントです。友人や家族と対戦しながら、笑いとスリルが絶えない時間を過ごせます。泥の中でのレスリングは、バランス感覚と体力が試される楽しいアクティビティです。

泥マッサージ

祭りの期間中、特設の泥マッサージブースが設けられます。プロのセラピストによる泥マッサージは、疲れた体を癒し、泥のミネラル成分が肌に浸透して美容効果も期待できます。リラックスしながら、ボリョンの泥の効能を実感できる人気のイベントです。

泥マラソン

泥マラソンは、ボリョン温泉祭りのユニークなイベントの一つです。全身泥まみれの状態で走るこのマラソンは、通常のマラソンとは一味違う楽しさがあります。コースは短距離から長距離まであり、初心者から経験者まで参加できます。

泥アートコンテスト

泥アートコンテストでは、参加者が泥を使って創造的な作品を作り上げます。アートの才能を発揮し、個性的な作品を制作するこのイベントは、観光客にも人気です。作品は展示され、コンテストの終了後には優秀な作品が表彰されます。

ナイトパーティー

祭りの夜には、ナイトパーティーが開催されます。ライブミュージックやDJパフォーマンスが行われ、泥まみれの参加者たちが一緒に踊り、楽しむことができます。ライトアップされた会場は、幻想的な雰囲気に包まれ、夜まで祭りの熱気が続きます。

泥パウダーゾーン

泥パウダーゾーンでは、乾燥させた泥を粉末状にして、参加者に振りかけるエリアが設けられます。泥パウダーは細かく、肌に優しいため、子どもから大人まで安心して楽しむことができます。まるで粉雪のような泥パウダーが舞い上がる光景は、参加者に新しい体験を提供します。

ファミリーフレンドリーアクティビティ

ボリョン温泉祭りでは、家族連れでも楽しめるファミリーフレンドリーアクティビティも充実しています。泥を使ったクラフトワークショップや、子ども向けの泥プールなど、子どもたちが安全に遊べるスペースが設けられています。

屋台とグルメフェスタ

祭り期間中、ボリョンの特産品や地元料理を楽しめる屋台とグルメフェスタが開催されます。新鮮な海産物や泥を使ったスキンケア製品が並び、訪れた観光客は多彩なグルメを堪能できます。特に人気なのは、新鮮な刺身や焼き魚、地元の特産物を使った料理です。

泥スパと美容体験

泥スパでは、泥を使ったフェイシャルやボディケアの体験ができます。祭り期間中、特別料金で提供される泥スパは、美容とリラクゼーションを求める方に大人気です。泥の美容効果を実感しながら、贅沢な時間を過ごせます。

伝統文化のパフォーマンス

ボリョン温泉祭りでは、韓国の伝統文化を紹介するパフォーマンスも多数行われます。伝統的な音楽や舞踊、太鼓の演奏など、韓国の文化に触れることができるこれらのパフォーマンスは、観光客にとって新鮮な体験となります。

フォトスポット

祭り会場には、フォトスポットが多数設置されています。泥まみれの自分を記念撮影するための特別な背景や、泥アートをバックにした撮影スポットが人気です。SNS映えする写真を撮影して、特別な思い出を残しましょう。

ボリョン温泉祭りは、多彩なイベントとアクティビティが盛りだくさんです。このユニークな祭りで、全身泥まみれになりながら、特別な夏の思い出を作ってください。

家族連れでも安心!子ども向けのアクティビティ

泥プールと泥遊びエリア

泥プール泥遊びエリアは、子どもたちが安全に泥遊びを楽しめる専用エリアです。浅い泥プールでは、子どもたちが泥にまみれながら遊ぶことができ、親も安心して見守ることができます。泥遊びエリアには、泥を使ったミニゲームや、泥を使ったお絵かきコーナーもあり、創造力を発揮して楽しむことができます。

泥スライドとミニ泥サーキット

泥スライドは、子ども向けに設計された小さな滑り台です。滑り降りると全身が泥まみれになるこのアクティビティは、子どもたちに大人気です。また、ミニ泥サーキットでは、子ども用の小さな車やトライクで泥の中を走り回ることができ、楽しみながら体を動かせます。

子ども向け泥クラフトワークショップ

泥クラフトワークショップでは、子どもたちが泥を使ってさまざまなアート作品を作ることができます。泥を使った絵画や、泥のフィギュア作りなど、手を使って創造的な活動に参加することで、子どもたちの想像力を育むことができます。完成した作品は持ち帰ることができるので、家族の思い出として残すことができます。

泥アートコンテストキッズ版

泥アートコンテストキッズ版は、子どもたちが自分のアイデアを活かして泥を使ったアート作品を作るイベントです。優秀な作品は表彰され、記念品が贈られることもあります。親子で一緒に参加することで、共同作業の楽しさを体験できます。

泥バブルパーティー

泥バブルパーティーでは、泥の中で泡立てられたバブルを使って遊ぶことができます。泥と泡の組み合わせは、子どもたちにとって楽しくて新しい体験となります。泡の中に隠れたり、泡を飛ばしたりして、笑顔が絶えない時間を過ごせます。

泥のフェイスペインティング

泥のフェイスペインティングは、プロのアーティストが子どもたちの顔に泥を使ってペイントを施すアクティビティです。泥で描かれたユニークな模様やキャラクターは、子どもたちにとって特別な思い出となります。安全性に配慮した特別な泥を使用しているので、親も安心です。

子ども向けエンターテインメント

祭り期間中には、子ども向けのエンターテインメントショーも数多く行われます。マジックショーやパペットショー、キャラクターショーなど、子どもたちが楽しめるパフォーマンスが盛りだくさんです。家族で一緒に楽しむことができ、笑顔があふれるひとときとなります。

泥のミニサッカー

泥のミニサッカーは、泥の上で行う小規模なサッカーゲームです。子どもたちがチームを組んで、泥のフィールドで楽しむことができます。泥まみれになりながらボールを追いかける楽しさは、子どもたちにとって特別な体験です。

キッズ泥マラソン

キッズ泥マラソンは、子どもたちが泥のコースを走り抜けるアクティビティです。コースは安全に配慮されており、子どもたちは全力で走りながら泥の感触を楽しむことができます。完走した子どもたちには、特製のメダルや記念品が贈られることもあり、達成感を味わえます。

ファミリーリラクゼーションエリア

ファミリーリラクゼーションエリアでは、家族でゆったりと過ごせるスペースが用意されています。泥遊びで疲れた後に、休憩しながら軽食を楽しむことができます。親子で一緒にリラックスし、祭りの賑わいを楽しむ合間にホッと一息つける場所です。

ボリョン温泉祭りは、子どもたちが楽しめるアクティビティが豊富に揃っており、家族連れでも安心して楽しめるイベントです。特別な泥遊び体験を通じて、家族全員で素敵な思い出を作りましょう。

地元の美味しいグルメを堪能

新鮮な海産物

1. 生ガキ(サンナクチ) ボリョンは新鮮な海産物が豊富に揃う地域として有名です。特に生ガキ(サンナクチ)は、新鮮でぷりぷりの食感が楽しめます。地元の市場やレストランで提供されており、シンプルにレモンを絞って味わうとその旨味が一層引き立ちます。

2. 活きダコ(サンナクチ) ボリョンの活きダコは、新鮮なタコをそのまま味わうユニークな料理です。細かく切られたタコがまだ動いている状態で提供され、口の中で踊る食感が楽しめます。タレやごま油と塩をつけて食べるのが一般的です。

3. 海鮮鍋(ヘムルタン) 新鮮な魚介類をたっぷり使った海鮮鍋(ヘムルタン)は、ボリョンの名物料理です。エビ、カニ、貝類、白身魚などが豊富に入った鍋は、さっぱりとしたスープが特徴で、体が温まる一品です。

地元の特産品

1. 干し海老(ボリョンセウ) ボリョンの干し海老(ボリョンセウ)は、その風味豊かな味わいで知られています。地元の市場で購入でき、お土産としても人気です。料理のトッピングや出汁として使うと、風味が増します。

2. アワビ(チョンボク) ボリョンのアワビは、新鮮で肉厚な食感が特徴です。刺身や焼き物、アワビ粥(チョンボクジュク)として楽しめます。特にアワビ粥は、健康に良いとされ、滋味深い味わいが堪能できます。

屋台グルメとストリートフード

1. トッポッキ 韓国の定番ストリートフードであるトッポッキは、もちもちの餅を甘辛いソースで煮込んだ料理です。ボリョンの屋台では、魚の練り物や野菜を加えたバリエーション豊かなトッポッキが楽しめます。

2. キムパプ キムパプは、韓国風の海苔巻きで、手軽に食べられるストリートフードです。ご飯と野菜、肉や卵が巻かれ、さっぱりとした味わいが特徴です。ピクニックや軽食に最適です。

3. ホットク ホットクは、韓国の冬のスイーツとして人気の甘いパンケーキです。シナモンや砂糖、ナッツが中に詰められ、外はカリッと、中はとろけるような食感が楽しめます。祭りの期間中には、ホットクの屋台が多く出店し、香ばしい香りが漂います。

レストランとカフェ

1. 海辺のレストラン ボリョンには、海を眺めながら食事が楽しめるレストランが多数あります。新鮮な海産物を使った料理を提供するレストランでは、地元の味を存分に堪能できます。特におすすめなのは、オーシャンビューのレストランで味わう刺身や焼き魚です。

2. ローカルカフェ 地元のカフェでは、コーヒーやスイーツを楽しみながらリラックスできます。特にボリョンの特産品を使ったデザートや、泥をテーマにしたユニークなメニューが楽しめるカフェもあります。観光の合間に立ち寄って、ホッと一息つけるスポットです。

祭り限定グルメ

1. 泥アイスクリーム ボリョン温泉祭り期間中には、泥をテーマにしたユニークなグルメが登場します。特に人気なのが、泥アイスクリームです。見た目は泥そのものですが、実際には黒ごまやチョコレートを使った美味しいアイスクリームです。

2. 泥フェイスパック 食べ物ではありませんが、ボリョンの泥を使ったフェイスパックも祭りの期間中に体験できるユニークなグルメならぬ「美食」アイテムです。祭り会場で購入して、その場で試してみるのもおすすめです。

地元の市場とショッピング

1. ボリョン市場 地元の市場では、新鮮な海産物や特産品が手に入ります。干し海老やアワビなどのお土産を探しながら、地元の人々の生活を感じることができます。また、果物や野菜など、旬の食材も豊富に揃っています。

2. マッドコスメショップ ボリョンの泥を使ったスキンケア製品は、美容に興味のある方におすすめです。祭りの期間中には、特別価格で購入できることが多いので、自分へのお土産や友人へのプレゼントとして購入してみてください。

ボリョン温泉祭りは、豊富なグルメとユニークな体験が満載です。新鮮な海産物や地元の特産品を味わいながら、特別な夏の思い出を作ってください。

アクセス情報と便利な交通手段

ボリョンへのアクセス

飛行機 最寄りの国際空港は仁川国際空港(ICN)または金浦国際空港(GMP)です。国内線の場合、清州(チョンジュ)国際空港も利用できます。空港からボリョンへは、以下の交通手段でアクセスできます。

電車 ソウル駅からKTX(韓国高速鉄道)を利用して大田(テジョン)駅まで移動し、大田駅からはムグンファ号またはセマウル号の普通列車に乗り換え、ボリョン駅で下車します。所要時間は約2〜3時間です。

バス ソウル高速バスターミナル(ソウル・エクスプレスバスターミナル)からボリョン行きの高速バスが運行されています。所要時間は約2時間半で、バスは快適で手頃な料金です。

ボリョン市内の移動手段

タクシー ボリョン市内の移動にはタクシーが便利です。駅やバスターミナルから祭り会場や宿泊施設まで、手軽に移動することができます。料金も比較的安価で、観光客にとって利用しやすい交通手段です。

レンタカー レンタカーを利用することで、ボリョン市内や周辺地域を自由に移動することができます。特に家族連れやグループでの旅行には便利です。主要なレンタカー会社は、空港や市内のレンタカーオフィスで車を借りることができます。

バス ボリョン市内には公共バスも運行しており、主要な観光スポットや祭り会場へアクセスすることができます。バスは運賃が安く、移動に時間がかかることがあるため、余裕を持ったスケジュールを組むと良いでしょう。

祭り会場へのアクセス

シャトルバス ボリョン温泉祭りの期間中、ボリョン駅や主要な宿泊施設から祭り会場へのシャトルバスが運行されることがあります。シャトルバスは無料または低料金で利用でき、頻繁に運行されているため便利です。シャトルバスの詳細は、祭りの公式ウェブサイトや観光案内所で確認できます。

徒歩 ボリョン市内の宿泊施設から祭り会場までは、徒歩でアクセスできる距離にある場合が多いです。歩いて移動することで、地元の雰囲気を楽しみながら祭り会場に向かうことができます。

便利な交通手段のまとめ

1. 電車

  • ソウル駅からKTXで大田駅へ、大田駅から普通列車でボリョン駅へ。
  • 所要時間:約2〜3時間。

2. バス

  • ソウル高速バスターミナルからボリョン行きの高速バス。
  • 所要時間:約2時間半。

3. 空港からのアクセス

  • 仁川国際空港または金浦国際空港からボリョンへの直行バスや電車の利用。

4. 市内の移動手段

  • タクシー:便利で手軽。
  • レンタカー:自由度が高く、家族連れやグループ旅行に最適。
  • バス:安価で利用可能。

5. 祭り会場へのアクセス

  • シャトルバス:祭り期間中に運行。
  • 徒歩:宿泊施設から会場までの移動。

ボリョン温泉祭りへのアクセスは、多様な交通手段が揃っており、どの方法を選んでも快適に訪れることができます。交通手段をうまく活用して、祭りを存分に楽しんでください。

ボリョン温泉祭りの一日モデルコース

朝:ボリョン到着と泥アクティビティ

8:00 – ボリョン到着 ソウルからKTXまたは高速バスでボリョンに到着。ボリョン駅またはバスターミナルからタクシーやシャトルバスを利用して、祭り会場へ移動します。

9:00 – 泥スライドと泥プール 祭り会場に到着したら、まずは泥スライドや泥プールで遊びます。巨大な泥スライドを滑り降りるスリルを楽しみ、泥プールで全身泥まみれになって楽しみましょう。

10:00 – 泥レスリングと泥バブルパーティー 次に、泥レスリングに参加して友人や家族と対戦します。その後、泥バブルパーティーで泡まみれになりながら遊びます。

午前中:泥マッサージと泥アート

11:00 – 泥マッサージ体験 泥マッサージブースで、プロのセラピストによる泥マッサージを受けてリラックスします。泥の美容効果を実感しながら、疲れた体を癒しましょう。

12:00 – 泥アートコンテスト見学 泥アートコンテストの作品を見学し、創造的な泥アートに感動します。子ども向けの泥アートワークショップにも参加して、家族で楽しむこともできます。

昼:ランチタイム

13:00 – 屋台グルメでランチ 祭り会場内の屋台でランチを楽しみます。新鮮な海産物を使った海鮮料理や、トッポッキ、キムパプなどの韓国のストリートフードを堪能します。

午後:ファミリー向けアクティビティ

14:00 – 泥のフェイスペインティング 泥のフェイスペインティングブースで、子どもたちが顔にユニークなペイントをしてもらいます。写真を撮って、思い出に残しましょう。

15:00 – キッズ泥マラソン 子どもたちが参加できるキッズ泥マラソンに参加します。泥のコースを走り抜ける楽しさを体験し、完走したら記念メダルをもらいます。

16:00 – ファミリーリラクゼーションエリアで休憩 ファミリーリラクゼーションエリアで一休み。軽食を楽しみながら、子どもたちは泥遊びの疲れを癒します。

夕方:観光とディナー

17:00 – 大川海水浴場で海遊び 祭り会場から少し離れた大川海水浴場に移動して、海で遊びます。ビーチでリラックスしたり、海水浴を楽しんだりしましょう。

18:30 – サンセットディナー 海辺のレストランでサンセットディナーを楽しみます。新鮮な刺身や焼き魚、アワビ料理など、ボリョンの海産物を存分に味わいながら、美しい夕日を眺めます。

夜:ナイトイベントと帰路

20:00 – ナイトパーティー 祭り会場に戻り、ナイトパーティーに参加します。ライブミュージックやDJパフォーマンスで、夜の雰囲気を楽しみながら踊り明かしましょう。

21:30 – 泥アイスクリームを楽しむ ナイトパーティーの合間に、泥アイスクリームを味わいます。ユニークな見た目と美味しさを楽しみながら、祭りの余韻に浸ります。

22:00 – 帰路に着く タクシーやシャトルバスを利用してボリョン駅またはバスターミナルに戻り、電車やバスでソウルへ帰ります。充実した一日の思い出を胸に、リラックスして帰路に着きましょう。

ボリョン温泉祭りの一日は、多彩な泥アクティビティと地元の美味しいグルメ、そしてファミリー向けのアクティビティで満たされています。このモデルコースを参考にして、家族全員で特別な夏の思い出を作ってください。